エムジー総合サービスは東海地区を中心に、「地域密着ならではのコミュニケーション」と、「信頼関係の構築」を最優先に考えるマンション総合管理会社です。
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> 7 アフターサービスと管理業務
1 区分所有法
2 専有部分と共用部分
3 管理組合の組織と運営
4 管理規約と使用細則
5 管理費と修繕積立金
6 マンションを賃貸・売却される場合
7 アフターサービスと管理業務
8 リフォーム工事
7 アフターサービスと管理業務
アフターサービスと管理業務はまったく別の業務です
アフターサービス業務
マンションの売買契約書に定められた「アフターサービス基準」に基づく、日常の不具合に対するアフターサービス業務。
建物の共用部分の使用開始より3ヶ月目、1年目、2年目に実施する「定期補修工事」における、不具合に対する補修業務。
上記業務を、分譲会社である株式会社エムジーホームお客様相談室が行います。
管理業務
共有財産であるマンションの維持管理は、管理組合が行います。ところが、マンションの維持管理に関する業務の中には、専門的な知識や技術を必要としたり、法的な資格を要求されるものがたくさんあり、また区分所有者である管理組合員のみなさんの多くは、組合の業務に時間と労力を割くことができないのが実情です。
このため、管理組合だけでこなしきれない業務については、管理組合が管理会社との間で管理委託契約を結び、業務を委託します。
>> 8 リフォーム工事
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[篌ャ糸紫ユ<障]TEL:0586-45-5181
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