良好なコミュニケーションの形成と質の高いフロントマンの育成と向上をはかり、法律・建築・会計と総合的なサポートをします。
またそれぞれの業務についても豊富な経験と専門知識をもってきめ細やかな配慮で管理組合の多岐に渡る業務をサポートします。
皆様の管理費、修繕積立金はマンションの運営や維持管理にかかせない大切な財産です。
エムジー総合サービスは、管理組合の資産を第一に考えた明朗かつ厳正な会計を行い、管理組合の会計を誠実な処理でサポートします。
また、毎月理事長に組合会計の収支状況・管理費等の未収状況の報告書を提出し、管理組合の財務状況の透明性をはかっております。
管理組合の理事会や総会は管理組合の運営を行っていく上で重要な会議です。
また、原則、管理組合の理事会・総会は居住者が主体となり運営するものですが、やはりマンション管理には区分所有法や管理規約等の法的知識や解釈、また建築・設備等の様々な専門知識が求められます。
こうした理事会・総会にマンション管理のプロである管理担当者が出席し、専門的な知識と豊富な経験に基づいてわかりやすい説明を念頭に的確なアドバイスをすることで管理組合の円滑な運営支援と合意形成の一助を担います。
また、理事会・総会にむけて議案書素案の作成や開催日の調整や会場の設営と、細部にわたり組合運営を側面からサポートします。
エムジー総合サービスでは、管理業務主任者やマンション管理士などの国家資格取得に向けたバックアップ体制の構築はもちろんのこと、一人一人がつねに高い志を持ち関係資格取得に向け研鑽しております。
また、日常の管理業務の完遂はもちろん、一級建築士やマンション維持修繕技術者、区分所有管理士といった豊富な専門スタッフとの連携により、迅速かつ信頼の体制づくりに努めております。