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マンション管理は人材が命。私たちが誠心誠意対応します。

エムジー総合サービスの最大の資産は、人材(人財)だと考えています。

管理組合の皆様と共に成長するマンション管理会社にとって、管理組合様とのコミュニケーションは最も重要です。
その為に私達は人材の育成を重視し、「顔が見える=安心の提供」をキーワードに日々、邁進して参ります。

全社員一丸となって、皆様の大切な資産である
マンションの価値をお守りします。

エムジー総合サービスの人材は、直接皆様のマンションにお伺いするフロントのみならず、建築・設備、会計、保険、事務、総務担当全ての社員が「お客様第一主義」を徹底し、皆様の大切な資産であるマンションの価値向上に努めています。

マンション管理のことなら、何でもお気軽にお問合せください。社員一同お待ちしています。

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専務取締役 宮川 和利

マンション管理を
支える
5つの人財力

フロント担当

フロント担当 集合写真

管理組合の力強いパートナー

マンション管理士、管理業務主任者をはじめとするマンション管理分野の有資格者、専門家が揃っています。
マンション管理に関する事なら何でも私たちにご相談ください。

エムジー総合サービスのフロント担当はココが違う!

マンション管理士や管理業務主任者、区分所有管理士など、マンション管理に関する資格保有者が多く在籍しています。また、物件に訪問する回数が圧倒的に違います。
私達はできるだけ管理組合様のお顔を直接見ながら、サービスを提供することを心がけています。

  • フロント担当 堀江

    フロント担当 堀江

    各マンションを担当するフロントマン業務は、日常お客様と接する業務が大半を占めます。特に理事会や総会ではご出席頂いたお客様から様々なご意見・ご要望を頂きます。
    私は、長くこの業務に従事していますが、日々勉強の連続です。

    エムジー総合サービスのフロント業務は、マンションの特性上、管理人の役割も一部私たちが担うことがあります。それだけにダイレクトにお客様からのご要望をお聞きし、トラブルに対応をさせて頂くケースも少なくありません。
    その結果、『担当者の顔が見える管理』『お客様に名前を覚えて頂く管理』を実現できているのだと思います。
    やはりマンションでお会いした際自分の「名前」で呼んで頂けるって嬉しい事ですね。

  • フロント担当 北川

    フロント担当 北川

    私の前職は営業職でしたので、物を販売するわけではないマンション管理のフロント業務という職には、最初は戸惑いもありました。
    成果が数字に見えにくい職種だけに、逆にお客様から感謝の声を頂戴した時は、大きな達成感と喜びがあります。

    そんなフロント業務にとって最も重要なことは「お客様からのリクエストに対してストレスを与えない対応」だと思っています。時間的ストレス、対応のストレス、内容についてのストレス。いずれも私たちの対応次第だと思います。
    その上で、私はお客様のより良い暮らしのため、身近で信頼される心強いフロント担当者であり続けたいと考えています。

  • フロント担当 丸川

    フロント担当 丸川

    エムジー総合サービスのマンション管理は一言で「丁寧」だと思います。
    理事会や総会開催時のサポートなどに、その「丁寧さ」はあらわれます。

    マンション管理の中で最も難しい点は「正解が1つとは限らない」ということです。様々な意見や考え方がある中で、マンションとしての意思決定が必要な時、まさにフロントの力の見せ所だと思います。
    そこではコミュニケーション能力や経験が求められてきます。お客様が問題解決にあたり適切な判断を下せる環境を提供できるよう、日々、努力していきたいと思っています。

  • フロント担当 舟山

    フロント担当 舟山

    マンション管理のフロントマンにとって、一番大切なことは、日頃から居住者の方と顔を合わせ、色々なご意見を聞くことだと考えています。出来るだけそれらを実践するよう常に心がけています。

    この仕事をやっていて、今まで一番嬉しかったことは、総会後、任期を終えた役員様よりお礼のお手紙を頂いたことです。そのお手紙には、総会を無事終えた事に対する、私への感謝の言葉が書かれていました。
    頂いたお手紙は何度も読み返し、大切な思い出として、今も机の中にしまっています。手紙は今でも時々読み返し、嬉しかった当時の気持ちを忘れないようにしています。

  • フロント担当 浦木

    フロント担当 浦木

    当社では、お客様の大切な資産を維持・向上する取り組みはもちろんのこと、各組合様の状況に応じた規約改正、支出削減、災害・減災に対する提案、また今後予想される高齢化社会や建物・設備の老朽化への対策など、日々、移り変わる住生活に対応すべく、お客様が快適に且つ安全に暮らしていただけることを常に考えております。

    今後、お客様とともに歩んでいくマンションライフにおいて、責任の重大さを感じつつ、時代の移り変わりを楽しんでいきたいと思っております。

  • フロント担当 松浦

    フロント担当 松浦

    フロントとして最も重要な業務は「お客様とのコミュニケーション」だと思います。
    加えて私が常に心がけていることは「迅速さ」です。例えば、お客様に案内を配って欲しいというご要望を受けた際には、できる限り即日対応できるようにしています。

    前職が賃貸管理業であったこともあり、比較するわけではありませんが、分譲マンション管理はより専門性を持った業務であると感じています。学んだ知識がそのまま仕事にもつながるという点は、非常にやりがいを持ってチャレンジできます。
    またその結果、お客様の大切な資産であるマンションの価値が高まるという点は、とても責任がある仕事だと思っています。

  • フロント担当 平田

    フロント担当 平田

    マンション管理業は幅広い知識が必要とされ日々勉強の毎日です。理事会、総会資料の作成などでは、組合様により良い御提案ができます様、法令関係・建築関係の知識向上に取り組んでいます。

    またお客様からのご意見、ご要望には迅速な対応を心掛けております。信頼いただけるフロントとして、お客様とのコミュニケーションに重点を置き、安心で安全な住環境の提供を実践出来ればと思います。
    これからもお客様から「ありがとう」をいただる様、日々努力してまいります。

  • フロント担当 小澤

    フロント担当 小澤

    管理組合と管理会社の思いは共に在るべきであり、そこで暮らす皆様にとって何が喜ばしいことであるのか、私自身が皆様方の立場になって考え、また、多種・多様なご意見・ご要望にお応えする為、充分に時間を掛け、お客様との会話を大切にできればと思い業を行っております。

    その結果として皆様方に満足・喜んで頂けるものであれば、それは私自身にとって喜ばしい瞬間であります。
    常にこれらを意識し業務を行う事で、皆様方の大切な資産を快適な空間とし、余暇や御家族との大切な時間を心地良いものとして頂けるよう、安心して任せられ、頼られる存在となれるよう努力を続けていきたいと思います。

  • フロント担当 梅田

    フロント担当 梅田

    異業種からこの業界に入り、毎日が勉強の日々です。そのため業務で必要な、コミュニケーション能力・プレゼンテーション技術や、分かり易い資料作りなどスキルの充実に取組んでおります。

    日頃から最も心掛けていきたいのは、『お客様目線』で問題点を捉えることです。
    どのような対応にメリットがあり、リスクが少ないのかを考えていきます。そのためには自分の目で見ることが大切なため、出来る限りマンションへの訪問機会を多くし、お客様にとって安全・安心なマンションライフに繋げていくお手伝いをしてまいります。
    常にお客様から信用・信頼され、気軽に声を掛けられるフロントマンとなれるよう、真摯に仕事と向き合ってまいります。

  • フロント担当 古田

    フロント担当 古田

    マンション管理におけるフロント業務は、お客様の日々の生活に密着したものであり、迅速かつ誠実な対応が求められます。
    そのためにも法令・設備関係など幅広い知識が必要とされますが、それにも増して重要であるのがお客様とのコミュニケーションだと思います。

    それによってお互いを理解し合い、信用・信頼に繋がるものと考えます。どんな些細なことでも「ちょっと担当の人に聞いてみよう」と気軽にお話し頂けるような関係が理想ではないかと思います。
    お客様の良きパートナーとなり、お客様から気軽に声をかけて頂けるフロントマンとなるべく、日々自己研鑽に励んでいきたいと思います。

  • フロント担当 小鹿

    フロント担当 小鹿

    外注業者任せにせず自ら問題を解決していく姿勢が居住者から信頼を得ているのだなと思います。
    長くお付き合いしていく上で一番重要なことだと思います。

    私も担当する管理組合様からの信頼を得られるよう現地に伺う機会を増やし、密にコミュニケーションを取りながら業務を行っていきたいと思います。

建築・設備・清掃担当

建築・設備・清掃担当 集合写真

建物設計・設備のスペシャリスト

マンション管理はソフト面のみならず、建物・設備に関わるハード面に対する、迅速かつ細やかな対応も重要です。
建築、設備の専門家が皆様の大切な資産をお守りします。

エムジー総合サービスの建築・設備・清掃担当はココが違う!

専門的な知識や資格を有した経験豊富なスタッフが、直接対応します。
トラブルの際は、とにかくできるだけ早く物件に駆け付けることができるよう心がけています。
直接物件を見る回数は、他の管理会社にも負けません。

  • 建築・設備・清掃担当 市川

    部長 市川

    フロント業務の経験もあり、今は設備、建物部門の業務を主に行っております。
    マンション管理は目に見えないサービスを提供しているだけに、人間関係、コミュニケーションが最も重要な職業だと感じています。

    中でも「相手を思いやる気持ちが」大切だと思っています。そんな思いで仕事をするうちにお客様より労いのお言葉を頂く時は、達成感に満ち溢れてきます。
    エムジー総合サービスはお客様と共に成長し続ける会社です。お客様のマンションと共にこれからも成長し続けていきたいと思っています。

  • 建築・設備・清掃担当 工藤

    建築・設備・清掃担当 工藤

    管理組合様にとって大規模修繕工事は一大事業とはいえ分からない事ばかりだと思います。コンサルタントの役割として、大規模修繕工事に満足して頂ける様これまでの知識と経験を生かし、各マンションに最適な修繕計画の提案や工事管理に励んで参りたいと思います。

    また、皆様が長年に渡ってマンションに快適に住んで頂ける様、共用設備のメンテナンスにも迅速に対応させて頂きます。

  • 建築・設備・清掃担当 山田

    建築・設備・清掃担当 山田

    24時間365日、マンションのあらゆるトラブルに迅速に対応できるように心がけています。

    私たちの仕事はマンション管理の「縁の下の力持ち」だと思っています。
    だからこそまず第一にはトラブルを起こさない「予防修繕」を目標に掲げています。その上でトラブルが起こった際にはできるだけ早く、お客様の元に駆け付けるようにしています。
    そんな私たちをみて「ありがとう」と言ってくださるその瞬間に、この仕事のやりがいを感じています。

会計業務担当

会計業務担当 集合写真

住居者の皆様からお預かりした大切なお金を正確に管理しています。

毎月の管理費、修繕積立金など、皆様からお預かりした大切なお金を正確に管理するために、管理組合に直接対応するフロントマンと密に連絡を取り合い、業務をバックアップ。

エムジー総合サービスの会計業務担当はココが違う!

チーム制をひいていて、1つの物件に対し4人の担当者が全て関わっています。
チェック機能を何重にも張り巡らせて、正確かつミスのない会計管理業務に努めています。

  • 会計業務担当

    私たちの業務は絶対にミスがあってはならない仕事です。だからこそ仕事には緊張感を持ちながら同時に、明るく、楽しく声を掛け合いながら業務を遂行することを心がけています。

    直接お客様にお会いする機会は少ないですが、その分、お客様からのお電話をお受けする時は、お客様に気持ちよく思って頂けるよう気をつけています。
    また社員が気持ちよく働けるような明るい環境を創ることも、私たちの役割だと思っています。それがお客様へのサービス向上にもつながるはずです。
    「メリハリを持った仕事」をモットーに日々、精進し続けています。

保険・事務業務担当

マンション管理業務の影の立役者、保険と事務管理もお忘れなく。

居住者の共有の財産であるマンションに、いざという時に力を発揮するマンション保険。
管理運営に必要不可欠な各種資料、報告書の作成、配布、保存。
これもマンション管理の大事なお仕事です。

  • 保険・事務業務担当

    マンションで生活されるうえでいざという時にお役にたてるのが損害保険です。
    当社ではマンション共用部の火災保険を中心に、生活の基盤となる住居部分にかかわる火災保険をはじめ幅広い分野での損害保険商品を取り扱っています。

    今後とも身近な保険相談窓口として、皆様のお役に立てるよう努力してまいりますのでお気軽にお問合せくださいますようよろしくお願い致します。

  • 保険・事務業務担当

    フロント社員、設備社員のアシスタントとして総会資料・案内文等の作成・配布の補助他、設備点検報告書等の整理、ファイリングを行い、総会時に資料として皆様にご確認頂けるよう準備しています。

    アシスタントとはいうものの、私たちの仕事が止まってしまうと他の社員、ひいてはお客様にご迷惑をおかけすることになるという自負を持って日々の業務に取組んでいます。
    お電話や事務所でお客様を迎える際には、明るく元気に笑顔で対応できるよう心がけています。

経理・総務担当

社員の縁の下の力持ち。
社員が気持ちよく働ける環境作りが私にとっての「お客様」サービスです。

  • 経理・総務担当

    私がエムジー総合サービスに入社して一番驚いたことは、入居者の皆様からのお問い合わせの内容が、管理費についてのことから、設備についてのことまで、実に多岐に渡ることでした。

    私は総務・経理担当ですので、直接お客様にお会いする機会は少ないのですが、このようなお客様からの様々な疑問や質問、トラブルに対応するフロントや設備担当社員が、気持ち良く仕事ができる環境を作ることこそが、私にとってのお客様サービスなのだと思っています。
    あわせてお問合せを受けた際にはできるだけスピーディーかつ丁寧な対応を心がけ、お客様の問題可決に早く結びつくようお手伝いをしたいと思います。

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